リズの自己紹介 その1 : Biography 1



みなさんこんにちは! 私の名前はLizbeth Orozcoです。
みんな私のことをLiz(リズ)と呼んでくれます。

アメリカはカリフォルニア州で生まれましたが、
幼少期をメキシコの中部にある州「ハリスコ」で過ごしました。


大きな地図で見る

実を言うと、一体いつごろから私が料理好きになったのかを覚えていないのですが、
私が小さいころに母が私に買い与えてくれたおもちゃの調理器具で
毎日のように遊んでいたことを覚えています。

私の家族にとって、お料理というのは家族への愛情を表現するためのものです。
いつでも、家族の誰かが「おばあちゃんの家に行くよ!」と言えば
祖母は「私の家に泊まっている間は何を食べたいんだい?」と聞くでしょう。
彼女のお料理の中には、準備に数日かかるのがあるにも関わらず、
その工程までも楽しそうなのです!

そして今の私にはそんな祖母の気持ちが遺伝しています。
私の姉が私を訪ねて来るときは、私は彼女達に何が食べたいか聞いて、
お料理の事を考えたり材料を調達するのに、
大興奮してウキウキしてしまうと思います。
私の母が私を訪ねて来るときには、
お互いに新しいお料理のレシピのことを教え合ったりしています。

私は夫の軍隊の仕事を通して、いろいろな土地に転勤をしてますが、
幸運なことに世界のいろいろな場所に友達ができました。
新しい土地で友人ができて、また転勤のためにさよならを言う前には、
いつも彼女達からレシピをもらって、そのレシピでお料理を作って
楽しかった思い出に浸ったりしています。

みなさんと素敵な思い出やレシピを
一緒にシェアできることを心から楽しみにしています。





0 件のコメント: